2018年4月17日火曜日

メタスが丸くなってきた???

腎臓サポート的なカリカリ。
動物病院で聞いたら
健康な猫が食べても害はないが
「メタスちゃんのダイエットにはなりません」と言われた。

はたして丸くなってきた気がするメタス。
毎日色んなの出るからね。
ご飯が美味しいのは幸せだね!
楽しいんだね!

……ヤバイな(;´д`)


家族のインフルエンザ落ち着いたら、私にうつってたよ!
体が痛いのね、インフルエンザって。
久しぶり過ぎて忘れていました💧

2018年4月14日土曜日

さざびー通院

通院。
キャリーバッグに入りたくない!
やめろー!😠💨
出かける前からバタバタ💧

獣医さんからは
「悪くはないよ」
「とにかく水は飲ませろ!これでもか!ってくらい飲ませろ!」
「5月にでも、もう一度検査しようか」
との事でした。

帰宅した後もかなりお怒りだったらしいサビ猫。
水を入れている容器をひっくり返してた(;´д`)

2018年4月13日金曜日

メタスの春

抜け毛が嫌なのか、ブラシ要求のメタス。
かなり取れる。春だなあ。

珍しいご飯あげたら、急いで食べちゃってゲパー。
メタスあるある。猫あるある。

家族にインフルエンザBが!
今さら?とか思うが、まだ流行ってるらしい。
皆様もお気をつけてー!

2018年4月1日日曜日

ささびーさん体重も増えた

ささびーねえさん。病院へ。
キャリーバッグに入れたら怒る怒る😠💨

うわあぁぁおぅ!

病院についても中で、突っ張って出てこない!
スタッフさんも苦笑「かなり回復しましたねえ」

体重
体調崩す前の病院の記録で3.6kg
発作の後が3.3kg
今日、3.5kg!触った感じも肉が少し戻った気がするよ!

通院は間を開けても良いだろう。
あまり変わった事させたりしないようにね。
とのこと。

ご飯は、カリカリ派に戻ってしまいました。
腎臓サポート各種を日替りで出してます。(同じだと食べない日もある)
ロイヤルカナン二種類、jp、デトレ、ヒルズ……
他にも旦那が色々チェックして探しています。

暖かくなってきたし、お日様出るとひなたぼっこに忙しい。
一階にもちょいちょいお出かけ。
マイペースに過ごしています。

2018年3月23日金曜日

さざびーねえさん

ささびーさん、早朝一階を探険。
風呂場で水を飲み、珈琲淹れてる間に居間をチェックしたり。

基本的には二階で生活しているので、一階は外みたいなものか?

夜も隙あらば探険。
ベッドに入ると、一緒に寝る。時間が経つとちょっと移動したり。
旦那がいる日は一緒に部屋に行ったりもしてる。

ごはん、早くも飽きてきた感じ。
色んな種類のカリカリをちょっとずつ。
ウェットはヒルズよりは、ロイヤルカナンが食い付き良いかも?
とはいえ、カリカリがメイン。

そしてメタスが大騒ぎして
(出るまで掘ったりジャンプしたり)
やっと出してもらったオヤツカリカリを横からかっさらう。

倒れてすぐよりは、ふっくらしてきたし、活動的。
よく寝ているのは、シニアだからだろうなあ。

脳卒中の発作の後からは、寒さがよくないと言われたので、ストーブの設定温度を上げた。
室温が、あったかいのでさらに活動的になってるのかなあ。

2018年3月22日木曜日

みんなげんき

◼イタグレ、モカさんも、ガブガブのガブくんも、黒猫クロちゃんも!
妹のとこの動物達は皆元気にしてる。

◼散歩で立ち寄る近所のシバックスも元気。
スリムな姉さんはシニアでスッキリだが、若手はガッチリタイプで顔幅が広い。
ボディはダックスだが、前から見るとコーギー風でもある。
犬のミックスは不思議だなあ。

◼一時妹は、食用のオニテナガエビ(!)を水槽で飼っていた。
が、水温のせいか寿命か、長くは無理だった。
オニテナガエビは資料があまりなかった。飼う人少ないんだろうなあ。

一緒に住んでいた頃はレッドビーシュリンプを飼っていて結構増えた。綺麗だし(*≧з≦)キュート!
妹は機会あれば、ヤマトヌマエビ?を……とか言ってた。

えび、かわいいよ。

2018年3月20日火曜日

猫にも春が

一匹が療法食、一匹が普通の食事。
勝手に交換したりするんだよなあ。
腎臓サポートはうまいのか、メタスに人気。

ささびーさん、療法食のカリカリは食べてる。
パウチはもう飽きたらしくちょっとだけ。

腎臓サポートのご飯。
健康な子が食べたらどうなるか、病院で聞いたら
「メタスちゃんもシニアだし、問題はありませんが……」

が?

「ダイエットにはなりませんねえ……」
あ、そうですか……

最近のメタスは元気に走り回ったりしてる。
ささびーは、一階の探索に余念がない。
春だからか、活動的になってきている。

ドア🚪開けろ!風呂開けろ!旦那の部屋に入れろ!
シャカシャカドンドン、アオアオ!

私の睡眠時間が……💦