2018年5月26日土曜日

さざびーさん、再検査

さざびーさん、この前、血液検査をまたしたんですよ。
少し時間経ったから、調べましょうねって。

結果から言うとよくない。というか悪い。

腎臓は劇的に良くなっている。
(前回は何かの影響?)
脳卒中関連は悪い。
今は元気に見えるけど、いつどうなるか分からないと。
覚悟はしておくように、と。

食欲なくなる、動けなくなる(足腰たたなくなる)排泄がうまくできなくなる
……全部出るかもしれないし、なかなか出ないかも?
でも、いずれ覚悟しろと。

数値、ネットで調べたりして、肝臓に関連した数値悪いとか、貧血?とかもあるみたいだ。
あーまあ、しょうがないかなー……と、どんより。
が。
調べてもよくなる訳じゃないし、今は自由にしてるから、考え過ぎてもな!
健康な生き物でも(人間でも)いつどうなるか分からないじゃんね。

水分多めを心がけて、自由にのびのび。
ご飯はカリカリは腎臓に配慮したやつだが、今後はどうなん?
普通のでもいいのかなあ。また聞いてみよう。

今回は病院行くの嫌がってかなり鳴かれた。今まであまり鳴かれた事ないような気がした。
嫌がる元気はあるのよ。

10年、長くて20年くらいしか一緒に居られないんだよね。
わかってる。
わかってるが、気持ちがしょんぼりしちゃう。

近況でした。

1 件のコメント:

  1. 動物写真掲示板でずっとさざびーさんとメタスちゃんを見せて頂いていました。さざびーさん、少しでも長くお元気で過ごせますように。

    返信削除