2019年2月14日木曜日

サビ猫体調不良

ハゲてるな?
と、思ったら、週末に一気に拡がり目立つように。
カイカイ!けりけり!で、傷が出来て痛そう。
旦那と病院に行く→塗り薬、飲み薬。
カビかね?と、思ったが先生は内臓というか体内からの物と思っているらしい。
ぐったり。1日中猫ベッドに。
猫ベッドにはフリースで屋根みたいにしてある。
トイレにも行かないので、抱いてトイレに連れていくとヨロヨロ入って行きオシッコ。
水とスープご飯をスプーンで。少しだけ。スプーン嫌がる。
水シリンジでちょっとずつ口に入れた。やはり嫌がるが。

2日程この状態だった。
病院行ってから3日程で、小皿からスープタイプや高齢猫用の細かめフレーク等を食べた。
一階の風呂場で水が飲みたいサビ猫姉さん。
階段に付き添い、ゆっくり降りて風呂場で水。
帰りは抱いて上がる。自分で登りたいと嫌がる。

空腹だが、ベッドから出る気力ない感じ。
抱いてトイレに行くと、入ってオシッコ。
終わるといつものように、ダッシュ!!
……足がヨロヨロなので、転ぶ💧💧💧

ハゲはある程度から大きくなってはいないが、痛々しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿