2015年1月26日月曜日

これは……?

メタスが寝ていた旦那の抜け殻ポイントに
さざびーさんがやってきて丸くなりました。
 
いわゆるアンモニャイト。
 
「おねえちゃん、まんまるですね」
(いや、まん丸はお前だ
 
尻尾が頭に巻きついています。
 
お、メタスが近くなってきた気がします。
 
これは!
 
ストーブを消して
 
用事を済ませて戻ると……
 
 
くっついたー!!
 
 
これはもう
猫団子って事でいいですよね?
 
 
相変わらずメタスがちょっと乗っかる形だけどね…
 
 
猫団子だー!!
 
いや、我が家の二匹はそこまで仲良くないので…
綺麗な猫団子はうれしくなってしまいます。
 
猫がくっついて寝ている猫団子…
他の人の写真とか見るとうらやましいんだもの!(笑)
 
昔いた猫はすぐ団子になって群れていたのですが
この2匹は最近やっと近くなったって感じですよ。
9歳、7歳になれば、猫も性格が丸くなる…のか?
寒さに負けたのか(笑)

今、一緒にいる猫が仲が悪いとお嘆きのあなた!
何年か経てばこうなります。
長い目でお待ちくださいw
 
うーん冬も悪くないなあw
 
sabiane/さびあね

2 件のコメント:

  1. 励みになります!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 気長にいきましょう、気長に^^

      実家にいた犬と猫も最初は仲が悪くて
      …というか、毎日大喧嘩でしたが
      数年後、引っ越したりしているうちに
      ストーブの前で団子になって寝ていましたよ。

      どちらも黒だったのですが
      小さかった甥は、犬と猫なのに
      「同じ色だから、親子だ!」
      と思っていたようです…(種類違うのにw)

      削除