2015年3月6日金曜日

夜はまだ寒いの

さすが三月。
一日中気温がプラスの日も出てきました。
(といっても、0度だったりしますが)
 
でも、夜は寒いので、ベッドに集合します。
 
「コタツがあれば、コタツでもいいけどね!」
今年は基本的にはお留守番以外はコタツ無しです。
去年よりコタツの使用時間を減らしています。
 
ストーブはついていても、部屋が暑い!って程は温度は上げていません。
猫は熱源として人間を利用することになります(笑)
 ↓
この冬は、抱っこ猫が登場しました☆

寒いと旦那にべったりくっつく2匹。
※私は家事をしたりバタバタ動いている事が多いのであまりくっついてこないです。

難点は「膝にさざびーがいて動けない」
「メタスが乗ってるからお茶いれてきて」
と、旦那がより動かなくなった事かなあ。

まあ、旦那は嬉しそうですがw
 
メタス、何を見ているのやら……
 
道路は雪が消えましたが、道の両脇はまだまだ雪が……
写真は、浪岡の道の駅のバス停。
 
こっちは、弘前の岩木川の近く。
まだまだ雪があるねえ。
でも、少しずつ春の気配です。
 
メタスの抜け毛も増えてきたし。
 
「猫の抜け毛」は季語でもいいと思う!
と、catwingsさんにメールしたら同意してもらえたよ。
 
私達以外にも、毛の生え換わりで季節を感じている人は多いはずだ!
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿