2015年7月12日日曜日

おまつりなのよ

宵宮シーズン!
あちこちの神社でのぼりが立って、お店が出て…

春から、夏、市内の宵宮のカレンダーがあるくらいです。


先日、近所のお祭りがあったので、甥と姪と一緒にお出かけ。

ヨーヨー釣り。水風船?というべき?

金魚すくい。


いちご飴。たまにりんご飴もあるけどね^^


チョコバナナもカラフルだなあ。
 くじ引き、輪投げ、射的。

甥も射的に挑戦。
気分はスナイパー!

こまいぬさん!

結構キュートじゃない?

「おまつりなので、おやつください!」
すっかり大人になった大吉くんと、シャル子姉さん。
毎日オヤツしに来ますけどねw

花火が苦手なモカさんは
散歩も早めに済ませて、室内でお留守番。

「アタシもおやつもらったわ!」

モカさんは花火の音は苦手。
ロケット花火もダメなのでお祭りの日はひきこもり。

先代のデカダックス、ブルさんはやはり特殊だったんだねえ。
工場で暮らしていたから、花火どころか、溶接やカッターも平気だったから^^;

来客多くて、モカさんは楽しかったようです☆

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿