2015年4月5日日曜日

100円ショップの座布団、追加版

100円ショップで買った座布団を巡って喧嘩になるので
追加で座布団を増やしたのです。


「全部、アタシがもらうわ!」

さりげなく、重ねた上に乗っかるさざびーねえさん。

全部独り占めですか?

ごめん寝っぽい、スタイルで寝るのが最近のトレンド。

おもちゃをフリフリすると、お髭が前に出てきます。

集中すると、寄り目になるよ!

 お尻だけ、重ねた座布団に乗っています。
安定悪くない?

バランス感覚が優れているのか…

ひげ!ひげが!!
微妙な距離感の二匹!

メタスは強気で飛びかかるくせに、ビビりの神経質。

さざびーの方が行動は大胆です。

メタスはご飯も、自分の皿から食べます。
さざびーは、美味しそうなら、メタスの皿からでも食べちゃいます。

「おねえちゃんは、ずぶといんです」

メタスは美味しいご飯をお皿に入れてもらって
喜んでウロウロしたり
踊ったり(ころんころんとか、くねくね)
って、色々儀式をしている間に

さざびーが走ってきて、ウェットのスープだけを飲んじゃったりします。

「おねえちゃん、ホントひどいんですよ」

こういう時は、飛びかかったりしないメタス。

ショックな顔で、こっちを見るんですよ。
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいます。

「メタスは、ぎしきをだいじにするタイプなんです」

メタスが最近はカリカリを少し食べてくれるので助かります。
もう一生ウェットだけなのか!って思っていました。

もう少し、カリカリの比率が増えてくれるといいんですが。

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿