2015年6月4日木曜日

気温が下がると

この日はちょっと気温が下がりました。
猫の皆さんは急にお布団に集合。
2匹乗ると重っ!
 
 「今日はいきなり寒いから、仕方ないわ」
 
 
「おねえちゃん!なんでいるんですか!?
いつもとなりのベッドにいるじゃないですか!」
 
「うるさいわね、メタスだって最近布団にいなかったくせに」
 
 「気温差が前日比マイナス10度とかだと
寒く感じるのが猫ってものよ」
 
 「メタスは、おひるからばしょをとっていたのに……」
 
 
「写真とってんじゃないわよ!」 
 
ばしっ
 
うわ!
 
メタスはジト目だし、さざびーは自由に寝るし
深夜まで重かったです。
 
夜中に移動していきましたが。
 
気温だけでいえば少し前の方が寒かったのに
(その時は2匹で乗ったりしなかったよ!冬はたまにあったけど)
 
前日との気温差なんだな、猫は!
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿