2015年6月10日水曜日

ゴロゴロ!ゴロンゴロン!

メタスさん本日はご機嫌。
昨日は雨でしたが、今日はカラッとした良い天気。
湿気もなくて、風もあって、ほどほどの良い気候。
今日は一階に降りて、オカッチャ(義母)から
摘み取った猫草を手から食べさせてもらったし!
玄関ゴロンゴロンもしてきたし。
ご機嫌なんですねえ。
まだまだ冬毛?の残りは抜けていますが
冬よりは一回り小さくなった気がします。
 
こちら、4月のゴロンゴロン!

↑ぜひ下半身に注目して比べてみてくださいw
ズボン脱いだ?ってくらい違うの。
 
「ふゆげがなくなっただけですよ。
メタスはかわっていませんよ!」
 
しかし、メタスさん。
スムーズにコロンコロンと回れないんです。
カギ尻尾が邪魔で、ガッタン!ってなっちゃうんです^^;
 
うまく説明できないけど、なだらかな筒状のボディラインではないんですねえ。
 
ま、メタスは気にしていないでしょう。
 
 
最近は義母ちゃんの手からオヤツをもらったり
猫草をもらったり、仲良くしているようです。
 
コッソリのぞいていると
義母ちゃんがメタスにすげー話しかけています。
 
メタスは何でも相槌を打つように、ニャ!ア!ンア!
と返事をするので、義母ちゃんは楽しいらしいですね。
 
義母ちゃん、初めての同居猫がさざびーとメタスなんだってさ。
どっちも抱っこもされず、愛想無い方なので、申し訳ない気もしますがw
 
今日も
「メーちゃーん!一緒に座ろうよ!」
ニャ!
 
「抱っこさせてー」
ニャ!
 
「おばちゃんと一緒に昼寝しない?」
ニャ!
 
「アンタは猫の草があればいいだべ!」
ニャ!
 
「そしたに毛抜けて、大丈夫だんだが?」
ニャ!
 
ニャーーーー!
「んだのがー!」
 
ニャ!ンニャンニャ!
「大変だの、アンタも…さ、草食べれへ!」
 
と、延々会話しておりました……
 
義母ちゃんにはメタスが何か話している感じがするんでしょうねえw
メタスに津軽弁が伝わる設定なのも面白いw
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿