2015年8月21日金曜日

迷い犬保護、ミニチュアダックス

8/24 無事飼い主さんと合流、帰宅しました!
http://sabineko.blogspot.jp/2015/08/blog-post_24.html


青森県、弘前市で、迷い犬? 迷子犬と思われる
ミニチュアダックス(オス)を保護しました。
 
 
首輪等は、無し。
人には慣れています。

顔は茶色っぽくて、体の毛はかなり黒です。
毛は長いです。
 
道行く中学生について行こうとしてウロウロして
車や自転車にひかれそうになっていたので保護しました。
 
警察には届けたのですが、特に情報は無し。
保健所等はもう時間的に終了していて
警察からは月曜に連絡するように指示されました。
 
お心当たりの方いらっしゃいませんか?
弘前の警察でも、こちらのブログでも連絡いただければ…
早く飼い主さんに会いたいでしょうし。
 

妹が保護したわけですが…
 
雨だったし、毛がかなり汚れていたので
お風呂に入れました。
(ちょっと嫌そうでしたが、我慢できる子ですね)
 
まだ、毛に何かついてます><
切らないと取れないかもしれん!
飼い主さんごめん、毛、カットするかもしれません。
 
さっきは、ドライフードは拒否!ウェット食べてます。
オシッコ、外でしました。
 
とりあえず、ケージに隔離してます。
雨のお外とか保健所、警察よりはいいか……うん。
外で車にひかれても困るし、イタズラされてもかわいそうだし。
 
モカさんが、気にして何度も見に行こうとしております。
 
さてー。
月曜は、保健所に連絡して、ネットでも探してみなくちゃ。
新聞に載せるか!?と色々と、妹と相談中。

ツイッターにもちょっと書いてみた
https://twitter.com/sabiane28/status/634727030001561600
飼い主さんにつながる人が見ているといいなあ。
 
sabiane/さびあね
 
 
 

2 件のコメント:

  1. トロンボーン2015年8月23日 7:10

    この子がただの迷子犬で、飼い主さんが必死に探していますようにと、祈らずにいられません。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      本当にただの迷子で、飼い主の所に帰れると信じたいです><

      削除