2015年8月23日日曜日

迷子犬、ミニチュアダックス

8/24 無事飼い主さんと合流、帰宅しました!
http://sabineko.blogspot.jp/2015/08/blog-post_24.html


21日に保護した迷子犬ですが元気です。
飯食って、散歩して、出すものはしっかり出して!
たまにぶーぶー文句言ってます(笑)
 
青森の動物愛護センターに相談してみた。
県内迷子の届け出、現在ダックスは無し。
 
保健所の地域担当の電話番号を教えてもらいました。
月曜に、保健所に相談して指示を仰ぐつもりです。
 
「保健所での引き取り希望ですか?」って聞かれた。
 
できれば、ウチでもう少し保護を続けてあげたいと思っています。
保健所だと飼い主を待つ期間もあまりにも短いだろうし…
 
人には慣れているので、万が一飼い主さんと会えなくても
次のチャンスがありそうな気がするし。
 
※飼い主さんの所に戻れるのが一番だけど、現実的な話、会えない事もあると思う。
 
そこら辺は明日相談してみよう。
譲渡のための期間?手続き?とか地域によって色々あるらしいので聞いてきます。
 
夜、鳴いたりしていましたが、お散歩ガンガンして軽減。
排せつは外派のようです。
 
室内でマーキングをしようとします^^;
まあ、知らない場所だし、今は仕方ないかな。
 
 
毛はブラシが通らない……
なんか色々絡んでるし><
 
プロに任せないとダメか……
 
動物愛護センターの人にカットしてもいいか聞いたら
「美容院の料金とか出ませんけど」って言われた。
それは自腹でいいの。別に。ずっと毛が絡んでるとかわいそうだし。
(長期だと健康に問題出そうだし…)
 
色々くっつけたまま、部屋には出してあげられないし。
子供と他の犬がいるからね…
 
 
毛色はこんな感じで、シェパードとかの配色を思わせます。
 
 
散歩時に、犬を連れてる人に、見た事ないか、聞いてますが
今のところ近所での情報は無し。
 
犬と犬の礼儀(?)はわきまえているらしく
喧嘩売ったりはしないです。
 
さてさて、すべては明日かー!
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿