2014年6月17日火曜日

ふりむけばメタスが

振り向いたらメタスがいたよ。
 
メタスさん、お腹の毛がすごいですね……
 
 
他に比べてお腹の毛が長いな……
 
 
背中の一部はストレートで長くて硬い毛が生えています。
一匹の猫で、こうも色んな毛が生えているものなのねえ。
 
 
お腹は真っ白ですね。
モコモコだし……
 
そしてまだ冬毛が抜けているのか
ブラシをかけると毎日かなりの量が抜けます。
 
 
sabiane/さびあね

2 件のコメント:

  1. さびあね様

    先日7-10日ぶりにコザイにブラッシングをしました。
    朝出勤前だったので、10分ほどです。
    昨日は時間があったので15分ほどブラッシングをしたんですが、スリッカーブラシが一杯になり、その後櫛で梳かしたのですが、その櫛も歯の長さの2/3位に一杯になるくらいに抜けましたです。
    猫様は夏中抜けますが、この量はまだまだ換毛期の量ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 一年中こんなに抜けるんじゃないか!?
      と思ってしまうくらい抜けますよねえ。

      気にすると、抜けてる量が多い気がしてきちゃうし!
      考えすぎなのかしらん(笑)

      catwingsさんの所は人数ならぬ猫数もうちより多いので
      総猫毛量も多いですよね……

      削除