2014年6月30日月曜日

窓際の猫さん2

窓際は人気のポイント。
 
 
さざびーもメタスもお気に入りですが
2匹なかよく、とはいかないようで…
 
「私はいいけど、メタスが距離感おかしいのよ」
 
 
メタスはちょっと、さざびーに対してしつこく(?)
というか、ねちっこく(?)接する気配があります。
 
くどい、というのかしら。
 
それでも、仲良く寝ていたりすることもありますが。
 
 
のびのび、するさざびーさん。
 
「ちょっと、しっぽがきになりますね」
「何よ、メタス」
 
 
「くんくん……」
 
 
「あ、おねえちゃんが、どこかいってしまいました」
 
 
メタスがしつこくするからでは?
 
「そんなことはないですよ。
あ、キジのギョータロウがないています」
 
 
※我が家の裏のキジはギョーギョー鳴くので
ギョー太郎という名で呼ばれています。
 
 
「ギョータロウ、ヨメがいるんですかね
いろがちがうキジもいっしょですよ」
 
 
最近はキジは見慣れてしまったのか
キジがいても、あまり騒がないですねえ。
 
毎日は来ない鳥がいたりすると、
ずっと窓から外を見ていたりしますが。
 
sabiane/さびあね


0 件のコメント:

コメントを投稿