2014年7月6日日曜日

メタスのんびり

写真を撮っているとメタスの写真が少し多いです。
写真を撮りやすい場所にいる事が多いんですよね。
明るい場所にいるんですよ。
 
 
さざびーさんは、テーブルの下とか
荷物の隙間とか、とにかく隙間好き。
影になっている場所に、黒っぽい猫…
なかなかきれいに写らないですねえ……
 
撮ってもぶれぶれのサビ色のつむじ風が写っているだけだったり…
 
 「ふわー」
メタスのあくび。
 
猫のあくびは面白いので、撮影できるとうれしくなります。
 
 
近場で動物の保護や里親探しをしている
ワンニャンを愛する会というのがありまして。
臨時の犬猫譲渡会がありました。
いつもは、青森市で開催されているらしいのですが
今回は近場だったので妹達と行ってみました。
 
デカダックスが春に亡くなってから、妹は寂しいらしく
「べ、別にいいのがいても、飼うとは限らないんだからね!」
とばかりの、解りやすいツンデレみたいな状態で…
 
ワンコがいないと寂しいが、積極的に飼うのはなあ…
でも、もし、もしも!行き場の無い子がいて
ピンときたら、家にお迎えしてもいいかな……
というところでしょうか(笑)
 
ところが、ワンコは全員里親さんが決まってしまったらしく。
(里親さんが決まるのは良い事なんだけどね)
犬が居ないと、妹と甥はテンションが下がっていました。
 
現場は猫がたくさんおりまして……
子猫さんは、どの子も愛らしく、きっと里親が決まるだろうなー。
大人猫が3匹ほど…どの子も可愛くて人慣れ抜群らしいので
早く良い家族にお迎えされると良いな☆
 
猫も犬も、一緒に暮らすと苦労もありますが
喜びはそれ以上ですからね^^
 
sabiane/さびあね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿