2014年11月12日水曜日

【モカ】消えた目玉焼きセット

目玉焼きにソーセージを添えた「目玉焼きセット」
甥達に人気の朝食メニューです。

2号「アレ?俺の目玉焼きが消えた!誰が食べた!?兄か!?」

ママ「食べるわけ無いじゃん、今兄ちゃんは歯磨き……」

2号「あ」
ママ「あ」


モカ「……」

モカさんの口に黄身がついている!

動かぬ証拠が…。

 
一瞬の隙をつき、目玉焼きセットを盗み食いしたモカさん!
さすが、素早いな!

じゃなくて、ダメじゃん!

そして2号もテレビ見ながらご飯食べている場合ではありません…。
こっちも気を付けないと!

散歩でカロリー消費だ!
さあ、キリキリ歩けモカ左衛門!


モカさんの食いしん坊はハンパない。

先日は妹がご飯を炊こうと準備してる間にキッチンに忍び込み…

モカさん何してるの?


ゴリゴリ…カリカリ…

モカ!出せ!
何を食った!?


口を開けると

生米

固いやつだよ?研ぐ前の米だよ!?
マジか。初めて見たわ。生米食う犬。
青森県産米はうまいのか!?

…食べ物の管理は厳重にしないとね。

子供のオモチャとか小物は前から全部隠している家ですが…
(ダックスいたし、赤ちゃん来たりするから)

まさかの米。

御近所さんに野菜をいただいた時も、野菜を狙うモカさん。

すげえわ。モカさん。
アンタの食い意地にはビックリよ。

アンタを迎えに行った時動物病院のスタッフさんが
「モカちゃん、何でも食べます!」
って言ったけど、本当だわ!
(そういう意味で言ったんじゃないと思うけどw)

先代のデカダックス、ブルさんも食い意地は張ってたと思っていましたが
行動力とスペックが違うわ……

何か気になるものを持った人間がいると
背後で前足ぷらぷらさせながら、後ろの二本の足で立って歩いてくるからね。

カンガルーみたいになってんだけど…
すげえな、イタグレ……

ま、でも先代も食い意地のおかげか
がんの手術も耐え、ダメかもと言われても
回復して何年もまったりすごした男でしたから

食い意地は生命力って事で。

福桃さんもcatwingsさんもそう言ってたよ!
食べる子は強い!って。

じゃ、私も強いな(笑)

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿