2015年10月1日木曜日

窓から何が見えますか?

窓から何が見えますか?

「おねえちゃん、なにかいますか?」

 「ギョータロウがたまーに鳴くくらいね、最近静かだし」

「タヌキが来た時はすごく騒いでたわね!
ギョータロウもやる時はやるわね」


「メタスもタヌキをみたかったです」

「メタス、白いタヌキって言われてるじゃん」

「メタスはネコですよ……タヌキじゃないですよ」

「冬のメタスは、冬のタヌキっぽいって噂よ」

「ネコとタヌキがおなじにみえるなんて
そっちがおかしいんですよ!
シツレイですよ、シツレイ!」

「まあ、世の中タヌキも猫もキツネも犬も同じに見える人はいるらしいわよ」

「ぜんぜん、ちがうとおもうのですが」

「アタシとハクビシンとか、アタシとフクロウが似てるって人もいるわよ」

「ニンゲンはよくわかりませんねえ……
それより、トリ、きませんかね?」

「秋になったら、鳥も減ってきたわね」

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿