2015年10月30日金曜日

コタツとストーブの準備

最高気温も1桁だったので
コタツの電源の確認を兼ねて、スイッチオン!
 
電源が入っている間はコタツにヒキコモリだった2匹。
 
旦那の帰宅とともに、大きいストーブの試運転。
さすがに部屋がかなりあったかいので、コタツはオフ!!
 
「なんか、コタツが、やるきなくしてますよ!」
 
電源切りましたからね。
ずっと入ってご飯も水もトイレも行かないからね。
時々電源はオフにしますよ!!
 
「ふとんまで、めくられました……」
 
大きいストーブは試運転はバッチリ。
 
この時期だと、このストーブはかなりあったかい。
室温が上がったので、さび猫ご機嫌に!
 
「毎日、ストーブつけていいのよ!」
 
いえ、こっちのストーブはもっと寒い日に使いますよ。
今から毎日つけたら、真冬はどうするんですか!
 
「あったかいし、今日は上のベッドで寝ようかしら」
 
室温に騙され、衣装ケースの上のベッドに寝たものの
ストーブ消して、室温が下がった深夜には
人間ベッドの上の猫ベッド…に。
(解りづらいね、枕の横に冬のベッドがあります)
 
まだ、冬本番でもないけど
暖房器具の準備はしておかないとね。
いつ急に寒くなるか解らないから!
 
うちは、コタツは猫専用で、人間は入りません(笑)
たまに、足を入れてみると「なによ!」ってなもんですw
 
コタツにスイッチが入るのは、お留守番の時がメインです。
 
sabiane/さびあね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿