サザビー姉さん。薬飲んで一週間、ちょっと動きだしたよ。
動き出したら、朝四時からドアを叩く!!
ドンドン!ドンドン!
あけろ!階段降りて、一階で水飲むぞ!!
元気になってきたのは嬉しいが、朝四時の太鼓の達人は迷惑だわ。
二月の北国の早朝は寒いし!
メタスは高齢用とか、スープとか、食べなくていいんだが💧
さざびーのご飯もらったりして、もりもり太り出し……
三倍くらいに感じる(笑)
ハゲの傷が痛そうなので、写真は加工済💧
猫友からの支援物資もあり、ご飯のバリエーションが増えた!
ありがとう!人間へのチョコもあった。嬉しい!
さざびーさん小さめのパウチならペロリ。
カリカリもまき散らしながら少し食べている。
メタスもこぼすので、2匹でまき散らしている……
足元がまだあやしいので、トイレから出てくる時にも砂をまき散らす。
まき散らしの2匹。
動物病院へ旦那が連れて行き、採血してきた。
先週はぐったりしていて、バッグに入れるのも楽だったけど今回は暴れたらしい。
回復はうれしいが、病院大嫌いだからねえ。
先生はやはり、ハゲは内部からの影響と考えていてカビではないと。
今後の生活?の目安の為にも採血して検査したかったと。
まあ、覚悟はしてるし、のんびり過ごせばいいと思ってる。
数値を知る事がどんな価値があるのかと、旦那とは話した。
治療をするなら検査は必要だし、うんと価値がある。
でも、去年「あたった」と言われて、もう後は静かに過ごさせてやってと言われた。
家族としても、もう後は本人(猫)の自力と、寿命に任せて、のんびりだ!
と決めているので、採血すらストレスでは?
とも思ったりもしていた。まあ、目安にはなるだろう。
治療できる何かが出てきたりするかな?
もうダメ的な事を言われてから一年である。
やたら頑張ったら、たぶん自分達も猫も一年もたなかったと思うわ。
当然病状や、状況で違うけど、うちは今の選択でよかったと思っている。
個人的には自分の母をガンで亡くしていて
母は自分で治療よりものんびり過ごす事を選んだ。
それはそれで素敵な時間だったので、好きに過ごす、自然に任せるのはアリだと思っている…というのも影響しているんだろうなあ。
(旦那も父をガンで亡くしている)
こんな時に私たち家族にできるのは、見守る事とちょっとしたサポートだけ。
かわいそう、と口にしないようにしている。
大変だな!とは言ってもいいと思ってる!
朝四時から暴れたら、こっちも大変だし(笑)
まあ、出来る範囲で付き合っていきます。
生き物と暮らすといつかはある事だし。
他の大変な生き物達も、それなりに楽しく過ごせますように!
そして家族の皆さんもお疲れの出ませんように!!