2014年10月27日月曜日

サビネコ、寒いらしい。

昨日はお天気もよくてあったかい一日だった津軽。
今日は雨で寒いです……
山間部は雪が降るかも、だって!
 
さざびーさん、ご飯食べたら
さっさとベッドに潜りこんでいました。
 
毛布も器用に自分でかけたようです。
 
 
いつもは、アオ!って鳴いて
毛布をかけさせるサビ猫です……
 
そうそう!
今日は薬を飲んでくれました。
 
というか、ペーストをやめて
金のだしのマグロのカップを開けたんですよ。
スープ多めにとって、具を少し入れて
薬を粉にして……
 
べろべろべろ!
 
丁度空腹だったのか
金のだしのマグロと薬の相性がいいのか!?
 
理由はどうでもいいけど
お薬飲んでくれたのでOKってことで。
 
よかったー。
 
って、明日は何に混ぜたらいいんだ!?
 
関係ないけど、メタスはおこぼれに与り
美味しいご飯となりました。
 
病院に行ったのがショックだったのかなあ。
今日はもう元気だけど、昨日までは調子イマイチだったからね。
 
病院に行った方が調子が悪くなる猫の典型な気がするわ。
 
 
↓昨日の写真。天気良かったんだよねえ。
 
津軽はリンゴの収穫の時期です。
(フジっていう品種がそろそろ収穫です)
 
今日は雨、明日も雨かな。
明日は仙台まで行ってきます。
 
 
じじちゃん、心配してくれてありがとう。
今日は何とか薬のんだよ!
 
sabiane/さびあね

1 件のコメント:

  1. 投薬は大変ですよね。一度警戒すると、立ち上がっただけで逃げたり!

    友達の猫は、薬はハムに包むと丸呑みしてくれるみたいです。
    前うちにいた猫はゴートチーズに埋め込みすれば飲んでくれました。エクスプローラーは、「バターに埋め込んだ薬を喉に突っ込み」が一番いいみたいです。二人がかりですが。

    早く良くなるといいですね!がんばれ、サザビーさん!

    返信削除