2014年10月20日月曜日

毛布大好き

寒いと猫は丸くなりますね。
メタスは丸くなるとすっかり
豆大福っ!
 
豆大福メタスの近くにはさざびー姉さんが。
 
夏はちょっと距離がありましたが
寒くなると近くなってきます。
 
 
ぴったりくっつく、とかは真冬以外無いのが我が家。
 
さざびーさんはアンモニャイト(ニャンモナイト?)スタイル。
 
 
さざびー姉さん、最近陰のアダナが「ハゲ子」です^^;
右足の付け根といか、ケツのあたりに、白っぽいあたりがあります。
ここの毛はペロペロしすぎて、毛が短くなっています。
 
ハゲとまでは行かないのですが、ちょっと心配。
元は小さな怪我があって、そこを気にしてペロしすぎてしまったみたいです。
 
猫はよくあるらしいけどさあー。
ちょっと我慢できませんかね?
 
「別にいいじゃない!」
 
腹もちょっとペロペロして、ハゲかけていたのですが
少し生えてきました。
おケツのハゲも治って欲しいものです。
 
子供がカサブタ剥がしちゃうみたいなものなのかな?
 
綺麗に治らないから、剥がしちゃダメよ、って言っても
子供ってカサブタ剥がしちゃうじゃん。

しかし、君達毛布好きだねえ。

昼間も夜も、ずーっと毛布の上にいます。
あまりに一か所だけに居るのもアレかねえ?と
毛布をあちこちに置いているんですが……
部屋が散らかる原因だよね(笑)
猫重視の家って!
 
sabiane/さびあね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿