2014年10月30日木曜日

【モカ】新入りイタグレ初仕事!?

モカさん、デキル女と見込んで
アナタにお仕事をしてもらいましょう!
 
ネボスケ1号(長男)が起きてこないので
起こしてきてください。
 
犬好きの1号なので、モカさんが来たら起きるかもしれません!
これをやってもらえるとママ(妹)が、
朝の忙しい時間帯にちょっと楽になるというもの。
 
行け!モカ!初仕事だ!頑張れ!
 
モカさんを1号の寝ている部屋にそっと、入れました。
嬉しそうに入っていくモカさん!
……
……アレ?
 
しばらく待ちましたが、誰も出てきません。
静かだし……
 
部屋を開けるとモカさんが布団にINしていました。

しかも何だかご機嫌なんだけど……
 
 
ミイラ取りがミイラに
 
とりあえず、初仕事は失敗でした(笑)
 
--
モカさん、社交的!
 
近所には大きな犬の散歩がOKの公園があるので
朝夕は、たくさんの犬がお散歩に来ます。
家の前を色んな犬が通るのですが
出会ったワンコには積極的にご挨拶!
 
やたらテンションが高いワンコだけは少し苦手みたいですが
それ以外は挨拶しまくっているらしいです。
 
あったかい洋服が今ピンクのモコモコしかなくて…
そのピンクを着てお散歩しています。
(今朝は車のフロントガラスが凍っていました、寒いんです!)
 
ワンコを連れたおじちゃんに
「ピンク着て、細くて、オメ、パー子だが!」
※ピンクのを着て、細い、アンタ、パー子かい!
 
ツッコマレテシマイマシタ……
 
違う色もそのうち買おうね。
うん。
 
パー子(笑)
 
sabiane/さびあね

2 件のコメント:

  1. ダックスだあ。めんこいなあ。
    きれいだなあ。女の子かなあ?
    だね、だね、女子だね。
    猫と犬は全然性格が違うけど、両方可愛いね。

    返信削除
    返信
    1. うふふ。ダックスみたいな顔でしょ!
      めんこいすぺ?(使い方あってる?)
      足が長いんです、イタリアングレイハウンドっていうんだって。
      女の子だよー!

      でも、この子、猫みたいだよ。
      一日中誰かの膝に乗っているよ!

      削除