2014年10月28日火曜日

【モカ2】犬がきたー

ひとつ前のお話【モカ1】 
 
里親マッチングサイトで出会ったモカさん。
 
宮城県の菅原動物病院さんと何度かやりとりをして
本日お迎えとなりました。
色々とありがとうございます!
 
ナビを見たりして、旦那ちゃんに運転してもらい
私と妹と三人で、途中やはり寒いから!と
犬ベッドを追加で買って(寒かったら車中で使おうかと)
……病院で、モカさんとご対面となりました。
 
お世話になった、ドクター、スタッフさんと涙の別れを告げ…
モカさんは大事にします!と妹も泣きながら宣言し……
 
私は餌は何食べますか?ってのをやたら聞いてしまいました。
ほら、うちの猫とか食べ物好き嫌い激しいからつい、ね。
 
「モカさん、何でもいけます!」
力強いスタッフさんの回答。ありがたいワンコですね。
 
いざ!新しい家に行きますよ、モカさん!
 
「運転手はこの人か……」
運転手が気になるモカさん。
 
「高速道路なのね!」 
 
車で移動する間、もっと緊張するかと思ったら
平然としているモカさん……
 
宮城県を通過中、空に大きな虹が!!
 
 
モカさんの門出を祝ってくれている!
と、勝手に思い込む我々。
 
途中のサービスエリアで、お外に出てオシッコもバッチリ! 
 
ストレッチ兼ねて、ちょっと歩いてみたよ。
もう、妹と息バッチリなんじゃない?
 
車に戻ってお水を紙コップで上手に飲みました。
 
こまめに休憩。
スタッフさんが着せてくれたお洋服、女子っぽいです^^
 
ケガとかあったり、色々あったらしく、
ちょっとガニ股さんですが
それもまた愛らしい……
キュートなガニー☆
 
「……すぴー」
 
「ね、寝てないからね!」 
 
寝ていいんだけど、やっぱり緊張しているのかな?
妹は寝ていたよ(笑)
 
岩手県あたりに来たら、寒くなってきました。 
青森ついたら、もっと温かい服にしないとね。
イタグレって寒がりさんらしいから。
 
道中は、車の中でも良い子だったし
人間大好きっ子さんで、皆に愛想良し☆
 
車に酔ったらどうしよう、とか心配したけど
ずっと元気にしていました。
 
【モカ3】へ続く!
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿