2014年10月28日火曜日

【モカ3】犬が来ちゃった!

ひとつ前の話【モカ2】

犬が来た~♪
犬が来た~♪
 
4時間弱のドライブの末
妹の家にモカさん到着です!
 
妹「今日から、ここがモカさんの家です!」
 
とくに返事もなく
ものすごく当たり前に家に入って行ったモカさん。
 
玄関には甥達3兄弟が待ち構えておりました!
 
「か!可愛い!」「ほそい!」「小さい!!」「入って!さあ!」
う、うるさいから、モカさんビビるから!
 
って、モカさんは全然平気。
居間にさっさと入り、家のチェック!
買っておいた洋服を試着。
甥2号に抱っこ!
 
妹にくっついて、テンションアップ! 
 
人間が増えたら、動き出して写真がぶれまくりです(笑)
 
上着も試着……って大きかったか!?
 
洋服のサイズなど気にせず、甥達を追っかけておりました。
 
この後、リンゴを少し、人参を少し、ドライフードを少し食べました。
ドライフードは病院から今まで食べていたものを分けていただきました。
お気づかいありがとうございます。
 
モカさんがあまりに、美味しそうに人参を食べるので
甥2号が「俺にもその人参ちょうだい」と。
よほど美味しい人参なのかと思ったらしいです(笑)
普通の人参だよ~。
 
甥3人ともいつもはギャーギャー大騒ぎですが
モカさんが小柄なイタグレさんなので
気づかっているのか、今日はおとなしくなっておりました。
 
何より、ダックスしか飼った事がない甥達から見ると
イタグレさんの足の長さと細さは驚愕モノだったようです。
 
今日はコタツ横に陣取っておねむ体勢のようです。
ちょっと寒いので、湯たんぽを用意する妹でした。
 
移動したし、疲れたみたいで、ぐっすり寝落ちするモカさん。
 
ケージ、ベッド、人から隠れて落ち着けるように…とか
考えて色々用意したけど…
 
皆が一番見えるど真ん中のコタツを選んだあたり
モカさんはにぎやかなのがいいのかな?
 
甥達との対面は悪くなかったようで、よかったよかった。
 
--
 
モカさんはもう結構大人だし、ガニ股ガニーさんだったり
足にケガの跡があったり、色々過去にあったんだとは思います。
 
でも、まあ!
明るい感じだし、愛想のよい子だし、ご飯は食べるし!
ご縁があって青森まで来たんだし!
早く新しい家に慣れてくれたらいいな!と妹と話しています。
 
私達も、モカさんに慣れていかねば。
 
そのうち、居るのが当たり前!となるのが理想かな^^
 
sabiane/さびあね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿